鍋嬢日記

鍋嬢(なべじょう)の日記です

新年早々限界女さんの新境地

皆様初めまして、鍋嬢(なべじょう)と申します。高校一年生です。

いやはや、世間はあけおめムード一色ですね。にも関わらず私は極限まで病んでおります。冬休みなのもあって、怠惰を極めに極めている為普段以上にヤバい。(五月病の冬休み明けver.を恐れている)まあでも一昨日の大晦日では、2022年に取り残されてえなと泣き喚きつつもちゃっかり年越し蕎麦を頂いちゃうくらいには元気です。
病んでる理由は沢山ありますが、そんなもの話したところで誰の需要も無いので、ここではお話しません。

ここ最近は、殆ど常に死にたいと思っています。ですがやはり死ぬのは怖いですし家族など、残される人の気持ちを考えると絶対に無理なんだな、これ。考えただけで、生食パンくらい柔く簡単に心が引き裂かれていくわねえ...

そこで私は考えました。

これから毎日日記をつけて、死ねないようにしてみようと。

これではちょっと伝わりづらいですね。もう少し詳しく言うと、これから私は自分自身に毎日の日記更新の義務を課します。面白いものにできたらなおよし。
そう、日記のネタ探しを、

生きる楽しみ且つ死ねない理由

にできたらいいなと思ってます。

ゲームしたり漫画を読んだりするのも楽しいなと思いますが、それらを上回る辛い感情がある上、日記のように義務が無いものですから、死の方がもっと魅力的に感じてしまいます。だからこそ、義務があってさらには生きがいとなり得る(可能性のある...)日記に挑戦してみようと思いました。
(正直義務があって楽しけりゃ何でも良かったのかもしれないけど、面白い日記書ければ読者も楽しいので色々おk)

まあだからあれだ、頑張って、私と同じ感情の人が死ねないくらい読みたくなる面白い日記を書ければいいね。目標は、高く。尻に入れる、座薬。早速、明日(3日)から取り組んでいきます。

あ、忘れるとこでした。これから書いていく日記には勿論のこと、

鍋嬢の病み要素は一切ありません。

当たり前だ!!!!!(麦わら帽子が見えるぞ...)

今回は導入の為、病み要素が入ってしまいましたが人が病んでるとこなんて全く面白くないからね、ホント。面白くてsafetyな日記をお届けしたい。ではまた。